忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
焼き鳥とロックンロール
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今何時?
最新コメント
[10/08 新宿の方より]
[06/12 五右衛門]
[06/07 新宿の方より]
プロフィール
HN:
crazykazu
性別:
男性
職業:
焼き鳥屋
バーコード
ブログ内検索
カウンター
今何人?
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分にも親父がいる。
昔は嫌いで反発して、喧嘩ばかりしていて、母親が間に入って困らせていたもんだ!
自分も親になって、親父の気持ちが分かるようになってきた気がする?そんな親父に感謝!感謝!の日である!
PR

こんなラベルのワイン飲まないで飾りたいですね~
中学生の頃フォークソングが全盛で、自分も野球部の部室でよく仲間と鼻歌を歌いながら、ユニフォームに着替えていた!
そんな自分がエルビスと出会うのは、エルビスハワイ公演の衛星生中継だったような気がするが?さだかではない(笑)もうその頃のエルビスは太っていたな~
夏は焼鳥屋は稼ぎ時になる(はずです)
7月は休みなしで、営業させていただきます!
毎日汗だくで頑張りますので宜しくお願いしますね。
そう言えば最近焼き鳥屋さんに、行かなくなったな~イイネ始める前や、始めた頃は、休日は焼き鳥屋のはしごとか、してたのに(泣)師匠のお店にも、全然顔だしてないし(涙)
昨日のつづき
そのショックの日から少したってから、大きなチャンスが訪れた!
それは貸し店舗がある話だった。居抜きで、格安であった!
俺はその店舗をワクワクしながら、見に行った。この情報は身内からだったが・・・・・・・・
その店舗見てビックリ!!!!!!
小上がりには布団ひいてあるし飲みかけのお酒もろもろ、なんじゃこれは!!!!!奥の部屋に入ると、叉またビックリ!!鏡台が暗い部屋の中に。背筋が・・・・・・・・・・・・・・・
だけどこの店を借りる事に決めた!次の日から沢山の仲間達の協力で開店することができたのである。
焼き鳥屋への道はこれで最終回です。次回は焼き鳥屋になってからの話です(笑)
昨日のつづき
移動販売の為にまず、俺は車屋を毎日のように探し回った。
しかしなかなか自分の予算と見合う車が見つからなく、焦りも出てきた(泣)
そんな時凄い車を見つけた!
移動販売用に改造された焼き鳥屋号である。
俺はすぐにその車屋さんに入り、「あのあそこの車」と言うか、言わないかと同時に「あれ昨日売れたよ!」ガ~~~~ン
この車とは後に出会う事になるのであるが?
                                     つづく
昨日のつづき
自分は色々悩んだが一番簡単に始められそうな、移動販売を考えた。
そんな安易な考えがこれからの焼き鳥屋への道を厳しくさせるのである!
                        つづく
昨日のつづき
その日から厳しい修行に入るはずだったのだが、俺は昼も仕事をしていた為すぐには修行に入る事ができなかった。
まずは基本の肉のカットの仕方から始まり、美味しく見える刺し方、経営学まで。色々な事を教わった。
こまかい事までは、長くなるから省略させてもらいます!
(余談になるが・・・・よく店に来る若い人達に焼き鳥屋すぐ出来ますか?と聞かれるが俺はいつもこう答える「出来るよ!」
しかし初めてからが大変なのだ!)
話は戻るが修行しながら自分の方向性を考えていた。
店舗をかまえるか?移動販売にするか?
                           つづく

             師匠に言われて
「なんでも教えてあげるよ」と言われて俺は通い修行に入る事になった。(師匠に無理言って)
俺の師匠も脱サラで焼き鳥屋を、始めた人間だ!
その日から厳しい修行が始まった(笑)
肉のカットの仕方から串の打ち方、たれの作り方、塩の配合、何から何まで分からない事ばかりだった(泣)(もう挫折感)
          焼き鳥屋をなめていた自分に後悔
                                      
                       夢の実現の為に俺は頑張る事に決めた! 
                                                                       続く
                  
昨日のつづき!
俺の師匠の焼き鳥屋は自分が4年前住んでいた近くにオープンした。
初めてその店ののれんをくぐり中に入りメニューを見たときもつ串が俺の目に入った!(やった~!もつ串あるじゃん)その喜びもすぐに消し去られた(泣)自分では鳥源のもつ串をイメージしていたからだ!
しかも俺はいきなり10人前(30本)頼んでしまった(泣)
その時の印象が強くて師匠と仲良くなり一緒に飲んだり、焼鳥やに行ったりさせてもらった。
そんなこんなしているうちに自分の夢が膨らんで来た!
しかし俺は包丁だって使えないし料理だって全然の素人。いつもカウンターで飲みながら夢を語っていたのを覚えている!
そんなある日師匠から「焼鳥屋やればいいしょ!」と!

         
            続く
自分が焼き鳥屋を始めて今年の8月で4年になる。
今から4年前焼き鳥屋を始める時沢山の人達の協力でオープンする事が出来た!
焼き鳥が好きで色々な所に食べ歩きしていて、自分でも焼き鳥屋やりたいと思うようになった。
そんな時自分の師匠の焼鳥屋と出会った!
                         
                       つづく


<< 前のページHOME次のページ >>