忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
焼き鳥とロックンロール
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今何時?
最新コメント
[10/08 新宿の方より]
[06/12 五右衛門]
[06/07 新宿の方より]
プロフィール
HN:
crazykazu
性別:
男性
職業:
焼き鳥屋
バーコード
ブログ内検索
カウンター
今何人?
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月も今日で終わりですね!
明日から12月
もうカレンダーも1枚残すだけ
正月もすぐですね(泣)
ガキの頃は1日、1日が長く感じていたように思う(苦笑)
いまでは時間がたつのが早く感じるのはなぜだろう?
歌の歌詞のように、正月には凧あげして、餅食べて(笑)
今のようにコンビニもなく正月は何処もお休み!
車も今のように走ってないし
静かな風景だったな~
そんな時代も今は懐かしい!
今日は昔の事思い出しながら
一人で乾杯(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロイヤル クラウン コーラ
ウィキによると
世界初の缶飲料、世界初の16オンスボトル、世界初のダイエットコーラ、世界初のカフェインフリーコーラなど、時代を先取りした「世界初」の商品を多く世に出しており、それらはインダストリアル・ファースツと呼ばれている。


[編集] 歴史
歴史は長く、1905年にジョージア州コロンブスで売り出された Chero-Cola が元祖。1934年に、その Chero-Cola を化学者 Rufas Kamm が6ヶ月かけて改良し、Royal Crownと名づけたのが始まりといわれている。

日本での歴史も長く、1961年には壽屋(現サントリー)が広告を掲載している。モデルは加山雄三。その後はロイヤルクラウン日本支社を設立して本格的に日本市場へ参入したが、市場にはなかなか受け入れられず、1989年にポッカコーポレーションと提携。しかし1996年の契約期限切れを期に契約を解消、日本市場から姿を消した。輸入品は、スーパーマーケットなどで販売されている。しかし、契約を解消してしまったため、日本語のラベルはない。近年シュウェップスに吸収された。

北海道にファンが多いのはガラナと同じく、コカコーラより一足早く発売されていたためでである。このため北海道ではまれにロイヤルクラウンのホーロー看板が掘っ建て小屋に張られているのを見ることができる。


[編集] 姉妹品
1970年代後半~1980年代中期にかけて、ガラス瓶入りで炭酸飲料ではない「クリームサワー」という名称の無果汁ジュースがロイヤルクラウンにて北海道の一部の商店・スーパー等で販売されていた。色はピンク・イエロー・グリーン・オレンジの4種類で、透明色ではなくやや乳白色に近い。色別の味については殆ど相違がなく、ヤクルトの酸味を少し弱めた様な味・食感である。使用されていたビン・王冠も全く同じ物を使用していた為、個別の名称も特についていなかった。
そうです 実はS40年代生まれの僕は知らないのです
コカコーラの1Lビンの世代でした
クリーム系はなんとなく記憶にあるかな?
もう一度飲んでみたいものですね」
kazuou 2007/11/30(Fri)22:25:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 皆様お疲れ様でした!HOME新登場! >>